株式会社九州通信社(熊本の広告代理店)のブログ


by qtsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
武井日記
田上日記
高橋日記
下山日記

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ピノ(武井日記)

先日、息子にお土産でピノを買って帰りました。

そしたら子供が、パパ見て!!

ピノが凄いことに

いままで、結構買っているんですけどせいぜい入っていて「星1つ・ハート1つ」って感じ

だったのが、こんな感じになっていました。

f0091870_18325295.jpg
 
[PR]
# by qtsu | 2010-12-02 18:34 | 武井日記

忙しい時こそ(武井日記)

今週は、ゆっくりとプランや企画や資料の整理が出来ると踏んでいたのですが

全く予測がはずれてしまい。資料作成・プラン作成・プレゼン・施工・入稿・事務処理・打ち合わせ

会議・撮影(あっと)いう間に今週も終わってしまいました。

今週は何をやっていたのか?

来週のスケジュールを今から緻密に組まないと

来週も今週のにのまえに

今日なんかも、いつも目覚ましなしで起きるところが寝坊し 

起きた時間が7:15 あらき石材社長との打ち合わせ時間が 7:55~

ひエーて感じで会社まで飛ばし

何とか間に合いました。

打ち合わせ後に荒木社長から「これ高松土産」

るみばあちゃんのうどん
うどん好きにはたまらないお土産ありがとうございました。


f0091870_11562739.jpg

[PR]
# by qtsu | 2010-11-27 11:58 | 武井日記

テレビタ感謝祭VOL1(武井日記)

先週の土・日テレビタ感謝祭のイベントでした。

九州通信社からは、私と田上が2日間お客様の手伝いと設営撤去含めもろもろ

やってきました。

今年は、九通から3社協賛して出展いただきました。

本当にありがとうございました。

来場者数は、一昨年を越えられませんでしたが、2日延べ51000人でした。

本当にお疲れ様でした。

今日は、写真の一部を載せてみました。

↓↓↓↓↓ エヴァウエイさんならびに並んでますね。今回は、テレビタミンとタイアップして食べるラ

ー油新バージョンを開発!4ヶ月間ありがとうございました。 赤と黄色のイメージが辛さをひきた

てます。ラベルやPOPやカタログブースデザインと様々お仕事いただきました。

f0091870_85016100.jpg


↓↓↓↓↓ スタッフの方も統一したユニフォームなんか”良い雰囲気”です。
f0091870_851339.jpg


↓↓↓↓↓シューリーズさん、九通の田上がポップコーンの呼び込みに奮闘しています。
お疲れ様でした!


f0091870_8592781.jpg

[PR]
# by qtsu | 2010-11-22 09:29 | 武井日記

サッカー(武井日記)

日曜日、休みでもあり天気も良かったので

長男を連れて近くの公園に遊びに行きました。

行きがけにディスカウントショップでサッカーボールを買い

公園へ、「ボールを蹴ってどこまでも走って行きます。」

チョットこいつセンスあるのかなと思いました。

まだ、自分の意思で止まることが出来ないので

何度か繰り返すことが大切だなとコーチのような考えを持っていました。




先日、「ハンドボール」のコーチとして伺っている中学校の集まりがあり

監督や保護者の方々とディフェンス・オフェンスの方向性など話してきました。

目標とするディフェンス等が形になって来ているので、教える方としても楽しみです。
[PR]
# by qtsu | 2010-11-15 08:11 | 武井日記

この時計(武井日記)

先日新会社設立の為のネーミング・ロゴ等を作りたいと

連絡を頂き、会社まで来ていただきました、Tさん

わざわざありがとうございました。

それはそうと、打ち合わせ中気になるものが

腕時計です。Tさんとはよく趣味の話をします。

時計の話もよくします。

買ったよと一言

雑誌ではよく見るのですが、つけている人を生で見るのは初めて

感動です! ウブロ 初めての ウブロ♪ マラドーナがつけていた ウブロ 

物凄く高い時計です。

f0091870_8425725.jpg


その後ロゴのイメージ・ネーミングも決まり

早速、デザイン会社にアポ取り打ち合わせに走りました。

Tさん最高のロゴお待ちしていてください。
[PR]
# by qtsu | 2010-11-12 08:45 | 武井日記

大きくなりました。(武井日記)

うちの子なんですけど

次男が特に大きくなってます。

よく食べます。

3歳の差があるのですが、座っている姿は、双子 

立つとさすがに身長差はでますが、座っているとほんとに

でかいです。

f0091870_10131226.jpg


どちらがお兄ちゃん?
[PR]
# by qtsu | 2010-11-11 10:14 | 武井日記

ONE PIECE当たり(武井日記)

先日、家に帰ると息子が「凄いでしょ」と

駆け寄ってきました。何か作ったのかな?

と思っていると、「ジャジャン」

f0091870_9143960.jpg


「ONE PIECE」のセブンで当たるフィギアが

感動です。かっこいいです。自慢です。


4歳の息子も「ONE PIECE」ファンで特にゾロのまねとルフィーのまねをします。

話を聞くと、うちの曾ばあちゃんがセブンで当たったらしいのです。

内の宝です。 曾ばあちゃんほんとにありがとう。

大事にします。
[PR]
# by qtsu | 2010-11-09 09:16 | 武井日記

おおよそ完成(武井日記)

HAIR PAGE ICCOさんの

リーフレット兼チラシ

f0091870_1222622.jpg


ネイルの手(メイン)の撮影と店内を残し、もう少しで完成です。

クライアントさまには、ながらくお待たせいたしました。

美容室・ネイルサロンの特徴をいかに伝えるか

試行錯誤の繰り返し

かなりまとまった感じです。

フィニッシュが大切ですので、気を抜かずがんばります。
[PR]
# by qtsu | 2010-11-06 12:23 | 武井日記

商品開発(武井日記)

今商品開発を行なっているクライアントさまへの取材に行ってきました。

工場内に入るので、白衣・帽子・それとマスクを着用し

f0091870_9265878.jpg


専用の靴などの着用→様々なものを通過し、製造場所へ

ラー油の製造場所なもんで、目・鼻からの刺激が凄かった

初めての経験でした。

きっとこれで更に美味しいラー油が出来ると確信しました。
[PR]
# by qtsu | 2010-11-05 09:27 | 武井日記

動物園(武井日記)

先日、家族で熊本市動物園に行ってきました。

f0091870_815478.jpg


タイミングよく臨時駐車場に入れたのですが

少し時間が遅かったら、渋滞でかなり待ってなければいけないほど。

動物園に入り、「祝日」だから多いんじゃと嫁と話していると

家族連れの方々が、いろんな動物の前にシートを引いて何か作っているではありませんか。

ねんどで動物を作っているのです。

動物園主催のイベントかなと思った瞬間。

「テレくま」の文字を発見

近くに行って見ると、前のうちの営業担当のO氏がいるではありませんか。

今は、福岡支社にいるはずの彼がなぜ?

聞いてみると、福岡支社扱いのイベントだそうです。

毎年やってるよ!

へー こんなに人集まるんだ「改めてTV」の力を実感しました。

広告屋としては、レスポンスが全てだと考えています。

O氏お仕事お疲れ様でした。
[PR]
# by qtsu | 2010-11-04 08:16 | 武井日記